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葛西紀明(スキージャンプ)が教える「40代で太らない体にみるみる変わる7習慣」とは?

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FP2級ともなると学習量が多くなるので、机に向かう時間が増えます。

その影響でしょうか、私も受験生時代に少し太りました。合格できたからいいものの、困ったものです。

そして興味深い記事が週刊東洋経済サイトにありました。それは葛西紀明さん(スキージャンプ選手)が教える「40代で太らない体にみるみる変わる7習慣」という記事です。

40歳台になると、代謝が減るのでしょうか、痩せにくくなります。なのでとても参考になりました。概要だけ紹介します。

【1】まずは基本の「腹八分目」を心がける
【2】空腹を感じたら、まず「コーヒー」を1杯飲んでみる
【3】「野菜たっぷりのスープ」を活用する
【4】お酒を飲むときは、「ビタミンB1」が多いつまみと一緒に
【5】「週1.5日のご褒美デー」をつくる
【6】「1日10分」体を動かす
【7】「体幹トレーニング」で体幹を鍛える


週刊 東洋経済 2018年 1/13号 [雑誌]

なお今回の記事内容については、ヤフーニュースでも掲載されていますが、記事が削除されることがあります。

私自身、40歳を過ぎると、いままでと同じような食べ物を同じだけ食べていたのに、太りやすくなりました。減量が必要なのは20代と同じですが、40代になって「いままで以上の工夫」をしないと体重が落ちにくくなりました。

(中略)
 では、40歳を過ぎてから「太らない体」を維持するために、私はどのようなことをしているのか。私自身が実践していることの中で、一般の人でもすぐ日常でできる「7つの習慣」を紹介したいと思います。

引用:ヤフーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180119-00204505-toyo-soci

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